2019サウジアラビアRCの予想

予想の前に、、、

昨日、子供が産まれました!

3084グラムの元気な男の子です!

まずは、母子共に無事でホッとしています。

 

人の親になる事で責任も増えますが、

仕事も趣味や私生活も、もっと慎重さと責任感を持って頑張って行きたいと思います😃

 

 

POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2019

POGを血統でぶった斬る! ! 配合パズルでアタリはわかる 2019

 

 

サウジアラビアRC 自信度B

◎アブソルティスモ

○クラヴァシュドール

 

開幕週でおそらくかなり走りやすい早い馬場。

◎アブソルティスモはダイワメジャー産駒で、

初戦はサリオスに差を着けられたものの、3着以下は引き離す強い内容だった。

今回サリオスとの比較で人気を落としているその新馬戦の内容は、

前半3Fが38.3

1000m通過が1.03.5

という極めて遅い流れからのラスト3F瞬発力戦

 

当然父ダイワメジャーであるこの馬よりも、

若駒の時期はトモが甘く追走に苦労しやすい

ハーツ産駒(とくに牡馬)であるサリオスに向いた流れだった。

比べて今回はその経験をアブソルティスモ自身が活かせることと、

新馬戦の新潟芝1400で

前半3F35.3

1000通過59.5の流れを

3番手で追走して勝ったロードエクスプレスがいて少頭数でもタイトな前半戦になる事はほぼ間違い無い。

 

実力は伯仲。

それならば今回は流れが大幅に向くようになったアブソルティスモを本命に。

 

○はクラヴァシュドール

こちらもハーツ産駒だが新馬戦は阪神1600を完勝していて、

こちらは前半3Fが36.6

勝ちタイムが1.35.4という割と新馬戦にしては締まったレースだった。

 

ハーツ産駒の牝馬は、牡馬に比べると割と完成が早い馬が多く、2歳戦でも実力そのままに上級条件でも活躍している。

 

 

人気のサリオスは前走がかなりのスロー。

そして騎手もレーン→石橋のスイッチとかなり条件が悪くなりそう。

とくに外人ジョッキーで覚醒しやすいハーツ産駒なので、この乗り代わりはマイナス大きく少なくとも頭で買いたい馬では無くなりましたね、、、

 

馬券はアブソルティスモの単勝と、◎○2頭の馬連で!

 

↓この本は、ものすごく実践的で馬券に役立つ血統本でした。

秋競馬に向けて、かなりオススメです。

書店などで見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さい!

 

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)

1頭の種牡馬の凄いクセをつかむだけで1千万円稼ぐ (競馬王馬券攻略本シリーズ)