【東サラ】残口あり募集馬の再検討~レッドヴァール22~

 

※本記事につきましては、

あくまでも私が出資検討する際に感じたことなどを書き記したものになります。

各馬に対するコメント、表現なども、

後で振り返る際になるべく分かりやすいよう、

忖度なく、表現をしたいと思いますので悪しからずご了承下さい!

 

 

レッドヴァール22(ルージュフレイヤ

 

 

redfray.hatenablog.com

 

モーリス×ディープインパクト×Distorted Humorフォーティナイナー直仔の米23戦8勝の重賞馬。種牡馬)×Giant's Causeway(英愛GⅠ6勝の卓越した競走馬。年度代表馬。名種牡馬。)

4代インブリードサンデーサイレンス4×3

 

父モーリス×母父ディープインパクトと言うのは明らかなニックス関係で、

ジェラルディーナ、ディヴィーナ、アルナシーム、トゥーフェイス、ルークズネスト、アドマイヤハレーなど、

素晴らしい活躍馬がどんどん出現している組合せ。

芝マイル~中距離の王道ニックスとなりつつあります。

 

血統は良いのですが・・・

馬体重の小ささ(最新の更新で426Kg)は明確な不安点ですし、

馬体も表情もまだまだ幼く、強さを感じない。

 

調教動画でも坂路を登るところで大分口向きが悪くなってしまっていますし、

歩いているところでもかなりイヤイヤしているところが見受けられ、

気性面の繊細さなども大きな不安点です。

 

血統の割には価格は安いと思いますが、

この完成度ではなかなか出資する判断は難しいところ( ;∀;)

 

 

◇2024年4月時点の結論

見送り

 

コメントの感じは大分進歩してきている感じがしますが、

自分はコメントはあまり信用せず、

写真と動画だけで判断するようにしているので・・・( ;∀;)