【東サラ】2021年度募集馬評価㉒リュズキナの20

リュズキナの20(牝馬)

 

リュズキナ20

 

1口出資額(税込):110,000円

生年月日:3月4日

厩舎:友道康夫栗東

生産牧場:ノーザンファーム

育成牧場:ノーザンファーム(予定)
生産時母年齢:12歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:▲

体重:414kg

体高:152cm 

胸囲:172cm

管囲:19.2cm

バランス:▲

繋:普通・長

飛節:曲飛

腰高で背が短い馬体が特徴の馬で、
芝で瞬発力を発揮してくれそうな印象の馬。
全体的なバランスは抜群とまではいきませんが、
特徴的で武器の有りそうな好馬体に見えました。

動画はかなり良く見えましたね。
気性面も問題なさそうに見えるし、
何より全身のバランスが素晴らしい。歩様も良く、素質がありそう。

 

血統面


父:ドゥラメンテ

母父:Storm Cat

母母父:Sadler's Wells


インブリードNorthern Dancer M4×M4
 
主な兄弟馬:レッドジェネシス、レッドヴェルティス
 
活躍イメージ:芝1600~2000

厩舎相性:〇

半兄のディープ産駒レッドジェネシスは、
今年の東サラ馬で唯一ダービー出走をかなえた京都新聞杯WINNER。

早い上がりを使えるタイプではなく、
スタミナに秀でた持続力型のディープインパクト産駒で、
母方からSadler's WellsのスタミナとStorm Catの持続力が強く伝わっている印象。

ドゥラメンテとSadler's Wellsは弥生賞馬タイトルホルダーを出したニックスで、
この馬も血統的な期待はクラシック級。

しかし何度も書いているとおり、
今のところコルトサイアー傾向のドゥラメンテ産駒の牝馬なので、
その点がどうか。。。というところでしょうね。

 

総合評価

 

総合評価は▲としました。

血統的にも預託厩舎的にもこの価格は納得ですし、
馬も良く見えるので期待はしたい所ですが、
価格が高いので即出資決定!
と言えるほど信頼するのは難しい面が有ります。