ムスコかわいすぎ問題

昨日ムスコが産まれて1ヶ月が経ちました。

 

結構子供は好きな方なのですが、

いざ自分の子供となると「甘やかしたくない」という気持ちが有ったり、

SNSで「今日はパパと天使ちゃんとお出かけ♡日に日に成長していく姿が愛おしくて、本当に毎日生まれて来てくれてありがとうって思う」みたいな書き込みを見て鳥肌を立てた経験が過ったりして自分の子供に対しては「あまり素直にかわいいと思えないだろう。。。」と思っていたんですよね。

 

実はうちの嫁さんは静岡県の出身で、

出産も静岡の実家に里帰り。

生後も2か月ほどは実家で養生した方が良いだろうというご両親の計らいで、

今も静岡にいるので隔週くらいで会いに行ってるんです。

 

当然競馬ジャンキーの自分は二日間静岡の山中でゆっくり・・・

なんてガマン出来ないので、

即PAT×ラジオNIKKEI競馬中継(EAST&WEST)×カーステレオという三種の神器を使って、

馬券購入を楽しんでいるわけですが、これがまた危ない。

 

ラジオ聞きながら運転なんてしていると、

ラジオ即PATラジオ運転Net.KEIBA即PATラジオ運転切り替えNet.KEIBA運転即PAT運転ラジオ外れた運転Net.KEIBA運転ラジオ運転外れた外れたNet.KEIBA運転即PATラジオ外れた運転入金運転ラジオNet.KEIBA外れた運転即PATラジオNet.KEIBA即PATラジオ当たった!!!運転即PATラジオNet.KEIBA運転

みたいな感じになって、忙しくて車とのシンクロ率がかなり低下するわけです。

土日にやたら事故が多いのはこれが原因ですね。

 

話が脱線しましたが、

生後1ヶ月足らずのムスコといざ対面してみると、

可愛くてかっわいくてたまりません。

 

ミルクを必死に飲んでる姿

気持ちよさそうに風呂に入る姿

今はごくたまにですが、満面の笑みで笑った顔

おむつ変えの時に寒そうにするところ

 

もうとにかく可愛くて、

ムスコの世話をしているときはこの世の嫌な事など全て忘れられる感情になります。

 

また改めて、

自分の親にも感謝したいと思えました。

面と向かうと恥ずかしくてかわいいなんて感情は全く出してこないけど、

父ちゃんも母ちゃんもこんな気持ちで大事に大事に育ててくれたんだな・・・と。

 

これから自分ができる恩返しは、

なるべくたくさん孫の顔や成長を見せて、

両親に幸せな時間を1日でも多く作ってあげる事だなと。

 

SNSに「うちの天使ちゃん♡」の投稿をしていた同級生のAさん。

一時でもバカにした感情を持って白い目で見て、

申し訳ありませんでした。

 

自分自身だけでなく両親にもジジババにも、

幸せな時間を作ってくれるムスコは間違いなく「うちの天使ちゃん♡」でした。

 

 

 

そんな事を考えながら抱っこして寝かしつけていると、

にやにやしながら「ブホっ」と豪快な屁をこいた後、

寝れなくてイライラしたのか泣きだしました。

 

 

うるせぇ、

JBCのリプレイ見たいから早く寝ろ。

 

帰りは御殿場のアウトレットに人が殺到したのか東名高速がクソ渋滞してて、

発狂しそうでした。

洋服は通販で買いましょう。

 

 

そんな月曜日。