2020フェブラリーSの予想

フェブラリーS 自信度C
◎ワンダーリーデル

今年は混戦ですね、、、
1番人気モズアスコットは根岸Sのパフォーマンスは印象的でしたが、
最近は馬が変わって

以前のように叩き2走目で走るだろ!っていうタイミングでコケたり、
前走のように初ダート、休み明けみたいないかにも飛びそうなレースで圧勝したりしています。

今回明らかに上積みありそう&外枠引けてルメール継続と、
いかにも飛ばなそうなシチュエーション。
ただ、いまはそれが反動やフレッシュさを欠いた事が要因でパフォーマンスを下げそうです。

インティは、
連勝が止まったのでここで再度の頭復活というのも可能性が無いわけではないですが、
期待し辛い割に人気だな、、、と


本命は、
ノリさんも一発あるかないかの馬だから、と明言しているらしいワンダーリーデル

今年はワイドファラオと逃げ争いするので、
昨年のような前半のペースにはならなそうですし、
インティを行かせると怖いのはわかっているので、
中緩みもなく差しの展開になりそう


武蔵野Sの再現を期待して、
ギャンブル要素が強いですが、
ワンダーリーデルを本命にします!

○タイムフライヤー
▲インティ
アルクトス

ローテーションを変えてきたサンライズノヴァは不気味ですが、
この馬はいつもG1でも馬券にならなそうでならないんですよねー、、、そもそもパフォーマンスの割に底力に欠けるのかな、と。

また地方の1600なら頭もあるかもしれませんが、
中央では馬券になるまで消しです。

 

小倉大賞典 自信度B

https://blog.with2.net/link/?2001983

 

厩舎×騎手×馬

全て1800が得意な組み合わせであり、

陣営の勝負気配も高い

 

人気のヴェロックスは強いけど、

やはり決め手にかけてしまいメンバーに関わらず勝ちきれないところがある。

 

この馬の頭で勝負したいと思います。

 

今日の出資馬

東京5レース

◎オーロラフラッシュ

○エンジェルサークル

 

アオイクレアトールはキンカメ×タキオンで、

前走好走の後間隔が詰まっているのは危険な組み合わせ

 

出資馬レッドライデンは、

レベルが高いメンバーが出るときっちり負けてしまうという、

兄ランサーと似た傾向のある馬

 

過去負けた3つのレースは、

田辺→ルメールルメールが騎乗した馬が勝っている。

 

今回もこの2人が乗る馬が有力そうで、、、

 

 

この予想が外れて、

レッドライデンが勝つ事を心から願っています(笑)