2020ダイヤモンドSの予想

ダイヤモンドS

◎タイセイトレイル

 

悲願の重賞初制覇を

 

去年のステイフーリッシュの騎乗の時にも感じた矢作調教師の男気

ステイフーリッシュは勝ちきれない

その後ルメールでも岩田でも勝ちきれなかった

 

今回のタイセイトレイルも勝ちきれないイメージの馬で、

4勝中3勝が小倉だし、

あと1つは阪神での勝ち鞍

 

東京でも重賞でも勝ちきれないイメージはあるものの、

今回はかなりの大チャンスと見ます

 

1つは3400という極めて特殊な距離

ハーツクライはこのレースの常連種牡馬だし、

母父シンボリクリスエスもこのレースで勝馬を出している種牡馬で、

この馬自身も相対的に距離は伸びれば伸びるほどいいタイプ

 

人気のタガノディアマンテ、オセアグレイトは今回頭までは厳しいと見ます

 

理由はhttps://blog.with2.net/link/?2001983

 

 

レノヴァール、メイショウテンゲンよりは舞台適正的にも実力的にも勝っている

 

 

中谷ジョッキーの喜びのインタビューをたのしみにしています(^o^)

 

 

京都牝馬Sは本命が絞れません(T_T)

シゲルPDで良いと思いますけどね、、、

自身なしです(泣)