東サラ2020年募集馬⑯マーブルケーキ19

マーブルケーキ19

 

f:id:redfray:20200715190508j:plain

 

1口出資額(税込):90,000円 ※セレクトセール2019購買馬

 

父:エピファネイア
 


母父:キングカメハメハ

 

母母父:サンデーサイレンス

 

インブリードサンデーサイレンス3×4、Hail to Reason5×5、Northern Dancer5×5

 

主な兄弟馬:なし

 

生年月日:2月18日

 

厩舎:萩原清美浦

 

生産牧場:ノーザンファーム

 

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

 

生産時母年齢:8歳

 

顔:〇

 

馬体重:411kg

 

体高:149cm

 

胸囲:178cm

 

管囲:19.5cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝・ダートマイル

 

厩舎相性:〇

 

【短評】
母マーブルケーキはユキチャンやブチコやシロニイ、

そしてハヤヤッコやピオオノの兄弟を産んだマシュマロなど、

ダートで活躍する馬を輩出している一族の馬ですね。

 

エピファネイア×キンカメは広く知られているように、

初年度で2冠馬デアリングタクトや、京成杯2着のスカイグルーヴを出した配合で、

今後も活躍馬を出して有名なニックスになっていくであろうという組み合わせ。 

 

この馬の価格としては、

4,000万円くらいで募集されるかな?と思っていたので、

予想よりはリーズナブルでしたね。

 

全体として丸みがあってバランスの良さと完成度の高さを感じられる馬で、

顔の表情もすっきりとしていて好感を持てます。

 

歩様もキビキビと歩けていていい感じ。

割と重心が低くてパワーを感じさせる馬で、

デアリングタクトやスカイグルーヴとは異なった舞台である、

芝の短めのところやダートで堅実に活躍するタイプの馬なのかな、

と思っています。

 

一口9万円という回収ラインでどうか・・・というところは有りますが、

体質も強そうな印象で、

安心して応援できるタイプの馬だと思うので今年の募集馬の中ではおススメできる馬ですね!

 

 

 

総合評価〈〇〉