【東サラ】2021年度募集馬評価⑥タイムレスメロディの20

タイムレスメロディの20(牝馬)

 

タイムレスメロディ20

 

1口出資額(税込):45,000円

生年月日:3月5日

厩舎:栗田徹(美浦

生産牧場:ノーザンファーム

育成牧場:ノーザンファーム(予定)

生産時母年齢: 7歳

 

馬体・歩様面

 

顔つき:×

体重:371kg

体高:148cm 

胸囲:165cm

管囲:18.7cm

バランス:△

繋:普通・普通

飛節:普通

 

力強さを感じない馬体と歩様。

パッと写真を見た印象と、動画を見た印象があまり変わらない馬でした。

加えて覇気のない顔つきと気性が良くなさそうな目つき。

馬体もまだ非常に小さく、競走馬としての資質は高くない馬に感じてしまいます。

 

 

血統面

父:エピファネイア

母父:ディープインパクト

母母父:Cape Cross


インブリードサンデーサイレンス M3×S4、Hail to ReasonS5×M5

 
主な兄弟馬:本馬が初仔

 
活躍イメージ:芝1400~1800

厩舎相性:〇

 

半面、血統は光るものを感じます。

現段階でエピファネイア産駒成功のセオリーであるサンデーサイレンス4×3のインブリード

そしてアリストテレスを出している母父ディープインパクトとの組み合わせ。

そこにアコースティクス(ダービー馬ロジユニヴァースの母)と来て、

大舞台向きの適性を感じさせますし、

何よりソニンクの牝系はジューヌエコール、ディアドラ、ソングラインなど、

牝馬の大物産駒も複数輩出している名牝系。

ディープインパクトCape CrossMachiavellian、そして父母シーザリオの底力の源であるSadler’s Wellsと≒の関係にあるNureyev。

 

しなやかさと芝向きのパワーを兼備した、

素晴らしい配合に感じますね。

 

総合評価

 

総合評価は△としました。

血統は個人的にかなり好みなのですが、

ノーザンファーム生産でこの血統でこの価格には、やはりそれなりの理由が有るのだな・・・と( ;∀;)

それくらい、馬自体が全くと言っていいほど良く見えませんでした。