【ノルマンディー】2022年度募集馬⑳クイックメールの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■クイックメールの21

 

 

牝馬  2021年2月3日生まれ

生産:新ひだか岡田スタッド

厩舎:栗東角田晃一厩舎入厩予定

募集総額:1,680万円

1口出資額:42,000円

 


▽血統面

 

父:イスラボニータ

母父:タイキシャトル

母母父:リヴリア

 

母クイックメールの産駒はノルマンディーで過去何度か募集されていて、

自分もプレシャスメール(父マンハッタンカフェ)に出資していました。

懐かしいなあ・・・。

プレシャスメールは体質があまり強くなく、

結局いろいろな条件を使われましたが、中央では好走できませんでした。

地方競馬で7勝)

 

さて本馬は父がイスラボニータに変わってどうか・・・という点ですが、

プレシャスメールに出資したのはマンハッタンカフェが、

母父タイキシャトルの持つHalo(クロス発生)とCaerleonNijinsky直仔)の血と

相性が良かったのもあります。

 

個人的にはイスラに変わった事でまた違った良い面が引き出される可能性は十分にあるとは思うものの、

推し材料が特になくなったかな?という印象で、あまり食指は伸びないかな・・・( ;∀;)

 
▽馬体面

 

馬体は良い感じですね・・・!

ボリューム感もあって、牝馬らしい丸みもありながら、

脚元はすっきりとしていて芝向きに感じます。

 

距離適性はマイルかなと。

牝馬らしいしなやかにキレる脚を使えそうな馬体で、

今439Kgとのことですが、まだ幼いフォルムでこれから十分成長してきそうです。

 

姉のプレシャスメール以上に、

早い段階から始動できそうな完成度の高さも感じました。

 

 

総合評価:▲(要検討)

血統面ではあまりかな?

という点とプレシャスメールより高くなった価格に怯みましたが、

その分馬体のバランス感や完成度、

適性舞台がはっきりイメージできる感じは良いと思いました。