【ノルマンディー】キャンセル募集馬検討⑤

 

ディアマンドロップ(マルーンドロップの21)・1口

 


当時は成長待ちという事で、微妙な評価をしていた一頭。。。

 

 

・馬体重:448kg

・現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整

・ゆったりとしたペースでもきちんと折り合い、ハロン18秒台までペースアップしても慌てずにスピードに乗れている点は好感

・15-15のメニュー開始に向けて態勢を整えている段階

 

現段階では結構順調そうですね!

ただ・・・馬体写真を見ても、

イマイチ力強さというか覇気のようなものが感じられず、

おとなしそうな女の子という印象。

 

出資馬として検討する対象ではないかな・・・という印象で自分は「見送り」の評価です。。

 

ヴァズレーヌ(ルヴェソンヴェールの21)・2口

 


血統的に牡馬だったらなあ・・・と思った一頭。

 

 

・現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整

・馬に活気が感じられますし、上がり運動の際のシャキシャキとした歩様にも好感

・暖かくなってきて体調もグンと上向いてきた印象

 

この馬もかなり順調そうですね!

血統的にはかなりダート適正が高そうですが、

馬体は牝馬なためか芝でもやれそうなしなやかさを感じます。

 

自分は適性コンセプトがはっきりしている馬が好きなので、

「見送り」ですがいい出資対象かなとは思います。

 

ラルビッツ(ローゼンタールの21)・4口

 

※いま気がつきましたが、この馬だけ募集時評価書き忘れてました・・・( ;∀;)

 

 

・馬体重:417kg

・現在は坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整

・この中間も疲労の兆候は見られず、順調にトレーニングを重ねることが出来ている

・豊富な常歩と新設坂路の効果で少しずつトモに力がついてきた

 

まだ冬毛ももさもさで、すこしスローに成長、良化している印象ですね。

イスラ産駒はもう少し活躍馬が出るかなと思っていたのですが、

とくに自分としては牝馬の活躍馬が思ったように出ていない。

 

この馬も「見送り」にしたいと思います。