【ノルマンディー】キャンセル募集馬検討④

 
アークレアル(タニノハイクレアの21)・1口

 


この馬もキャンセル募集出ましたか!

募集時めっちゃ人気した馬ですからね。

私も申し込んで落選しました。

成長度合いはいかがか・・・

 

 

・馬体重:447kg

・現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整

・基礎体力は徐々に向上してはいるものの、まだこちらが促さないとハミを受けようとしない

・左手前と右手前で走りのバランスがやや異なりますし、本物になるのはもう少し先

・期待値の高い馬だけに、ジャッジが辛口になってしまうのは致し方ありません

 

まあ季節的なもので毛づやのせいもあるのでしょうが・・・

募集時に感じた走りそうな馬だなという印象が、

すこし薄れてしまった気がします。

 

表情は相変わらず穏やかな女の子という感じでかわいらしさが有りますが、

のんびりした気性なのかな?悪い方にでないと良いな、

とちょっと不安な感じ。

 

うーん、新規時はダメ元っぽかったのもあって応募しましたが、

今回は「見送り」とします。

価格もけっこうする馬ですし、走ったら仕方ない!という事で。

 

ワンモアビスケット(ヘレナモルフォの21)・2口

 


父マインドユアビスケッツは皐月賞への出走を叶えたホウオウビスケッツなどを出しており、

勢いのある種牡馬

この馬も募集時から注目していました!

(半姉に出資していますし。)

 

 

・馬体重:443kg

・現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整

・特に左トモが甘い印象を受けますが、運動神経は良く、全体的にしっかりとしてくれば切れる脚を使えそうなイメージ

 

という事ですが、

ちょっとまだ馬体が薄く見えてメリハリも感じないので、

やはり成長待ちという感じでしょう。

 

半姉のダンスベルレーヌも、

やたらと成長待ち成長待ちと言われていますし、

良く言えば晩成、悪く言うと芯が入ってしっかりしてくるまで時間がかかるfamilyなのでしょう・・・。

 

価格も安いですし、未勝利期間ヤキモキする覚悟で、

出資するのもありかもと思えてきました(笑)

毒を食らわば皿までとは言いすぎですが、

半姉にも出資しているので、妹とも縁が有れば、という感じで(^^

 

フェルテラーゾ(ボナマティーナの21)・3口

 


こちらも注目のキズナ産駒ですが・・・

 

 

・馬体重:408kg

・現在は日中放牧をおこなっている

・このタイミングでもう少しリフレッシュ休養に充てたい

 

順調さを欠いているし小さいし・・・で、

キビシイですね。。。

特にキズナ産駒は牡馬も牝馬も大柄な馬が成功していると思っているので、

それを考えても「見送り」で行きたいと思います。