【ノルマンディー】キャンセル募集馬検討②

レーウィン(フジインザスカイの21)・1口

 

 

 

勢いのある上村厩舎に、

ダート種牡馬として完全に地位を確立した感のあるヘニーヒューズの産駒。

注目の一頭ですが一口だけ募集されましたね!

 

 

・馬体重:473kg

・現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整

・本格的な15-15開始に向けて、このまま下地を整えていく

 

という事で、そこそこ馬格もあって、調整も順調そう。

冬毛がぼさぼさと目立ちますが、体調は良いのでしょう。

 

ダート馬らしい肉付きもあって、良いですが、

脚元の造りは芝馬っぽい感じもします。

厩舎、種牡馬、価格を考えて、新規でエントリーして落選してしまった方の、

リベンジ枠かなあ、、、という評価です。

 

ゲンブ(ホクセーメジャーの21)・1口

 


この馬もコンセプト(厩舎含め)がはっきりしているのが好感で、

注目していた一頭。

 

 

・馬体重:496kg

・現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整

・15-15開始前にもう少し余裕を持たせておきたいところ

 

馬体重の割には細目のラインが気になるそうで、

本格的なペースアップ前にビルドアップをさせるとの事。

大型馬ですし、今までの近況を見ていても少し前進に時間がかかるタイプなんだろうな

、と思います。

この辺は数を使っていきたいタイプの馬と個人的に考えていたので、

若干の不安材料でした。

 

個人的には「様子見」評価ですが、

募集時から高評価していたように、良い馬だとは思います。

成長して波に乗ってきたときに、グッと馬が良くなることに期待して、

出資するのは有りだと感じました!

 

アレナパラシオ(ルスナイプリンセスの21)・2口

 


募集時は雄大な馬体ながら未完成さも大いに感じさせた馬ですが、

果たして近況やいかに・・・

 

 

・馬体重:488kg

・現在は坂路2本(上限16~18秒ペース)のメニューで調整

・この中間からは日によって坂路の終いを伸ばし、ハロン16秒を切るところまでペースアップ

・前向きな面が出てきたのはプラス材料

 

うーん、良いですね。

大型馬ですしこれからピリッとしてくる感じでしょうが、

順調に成長している感じがします。

 

馬体もボリュームがあって、丈夫さを感じさせる。

ダート適正が高そうですし、

厩舎からはダート上級条件での活躍馬も出てきていますからね。

 

この馬は、申し込みも検討してみたいと思いました!