【ノルマンディー】キャンセル募集馬検討③

好き勝手思うままに書いてしまいますが・・・

悪しからずご参考までに(^^;

 

 

レアグリフォン(レアドロップの21)・3口

 


募集時はとにかく大柄さが目立つ馬で、

血統からも馬体からも適性を測りかねていましたが・・・

 

 

 

・馬体重:475kg

・現在は馬場1周と坂路2本を16~18秒ペースのメニューで調整

ハロン16秒をやや切るようなところまで進めていますが、しっかりと対応

・バランスはまだ前にかかっているため、更なる成長を求めていきたい

 

この馬は大分順調に成長(シェイプアップ)している感じですね!

馬体や脚元を見ると、適正はダートにありそう。

~1800mといったスピードよりのダート馬のイメージです。

 

リオンディーズの産駒は万能な適性が有りそうですし、

この馬は価格と成長度、血統を考えて募集時よりもかなり面白そうな一頭になってきたな、という感じ。

申し込み検討の候補にしたいと思いました!

 

ジャンヌローサ(オルレアンローズの21)・1口

 


クラブの活躍馬で言うと、シュヴェルトライテみたいな適性、

活躍舞台をイメージしたくなる、そんな馬でした。

 

 

・馬体重:446kg

・現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整

・ドッシリと構えている点は頼もしいですし、乗りやすさも兼ね備えている

・まだ体力面は完成途上

 

この馬なりに順調さは感じさせますが、

やはり血統の割に価格が高いなという点は変わらず・・・

特に現段階での推奨材料もないため、この馬は「様子見」かなと思っています。

 

ディアフリーゼ(サトノフリージアの21)・2口

 


牝馬ながらダート適正のありそうな血統構成の一頭。

すでに小野町に移動しているようですね。

谷川牧場は、今年の春のG1で有力馬を送り出していて、

めちゃくちゃ勢いを感じます。

 

 

最新の写真では脚元や馬体を見ると、

芝適正も有りそうかな?というかんじです。

短距離~マイルで芝ダート兼用のイメージ。

 

・馬体重:461kg

・現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整

・調教中は相変わらず落ち着かない様子で、ハミの収まりも良くないところがあるため、バランスを崩してしまうときがある

 

という感じで、推し材料よりも不安点が目立ってしまう感じ。

ここは「様子見」ですね・・・。