【ノルマンディー】2022年度募集馬(55)ブラックオニキスの21

 

 

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。

 

ブラックオニキスの21

 

 

◇血統面

BCターフを勝った父のブリックスアンドモルタルは、

Giant's Causewayの産駒でStorm Birdの3×3(もっと言うとStorm Cat≒Ocean Crest2×2)

という強いインブリードが特徴の種牡馬

 

本馬はそこへブラックタイド×チーフベアハート×アスワン×エルセンタウロというアウトブリード配合なのは、

父が強いクロスの馬なので良いと思いますが、

若干ノーザンダンサーがうるさい血統構成かな、とは思いました(笑)

 

母父ブラックタイドはこれから活躍馬が出て来るかな・・・というところで、

先日NHKマイルでも穴人気していたタマモブラックタイ(ファルコンS勝ち)が出ています。

 

◇馬体面

とにかく小さすぎる・・・

それにつきますね。。

超小柄ですが、歩様動画は活気が有って良いと思いました。

 

繋ぎは短めでコンパクトな馬体で、

距離はマイルくらいまでかな?という印象。

 

 

◇総合評価:×(候補対象外・・・)

価格は安いですが、血統面での推し材料も乏しく、

何より超小柄なので自分は出資検討候補にも入らないと判断しました。。