【ノルマンディー】2022年度募集馬(54)クリヤマキアートの21

 

 

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。

 

クリヤマキアートの21

 

 

 



 

◇血統面

レッドファルクスは昨年から産駒がデビューしていますが、

現在9頭が勝ち上がるも、

まだ勝利しているのは新馬、未勝利の下級条件のみ。

ダートの2000mで勝ち上がった馬もいますが、

基本的にはレッドファルクス自身の戦績と血統通り、

芝ダートの1200~1600が主戦場でしょう。

 

本馬は母父にクロフネを迎え、

フォーティナイナーの4×3のインブリード

ダート寄りで芝もこなせるタイプかな?という血統ですが、

スプリンターに出ていそうなので、牝馬でも馬格は450kg以上は欲しいところですね。    

特に血統的に強調したい材料は見当たりませんでした・・・

 

◇馬体面

スプリンターらしい馬体で、

繋ぎが立っていてダート適正が高そう。

 

写真で見るよりは動画の方が良く見える馬ですが・・・

まだ冬毛もさもさで幼く、表情も冴えない。

出資判断できる状態にまだなっていないかな・・・という感じです。

 

 

◇総合評価:△(様子見)

完全にナシ!というほど悪い点も、

逆に出資したいと思える魅力も現段階では感じませんでした。

馬体重も、出来れば500kg近く欲しいところなので、

まだまだ成長が望まれます・・・