【ノルマンディー】2022年度募集馬(53)オペラアイの21

 

 

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

※プロフィール情報は、記載しませんので見解記事のみとなります。

 

オペラアイの21

 

 



 

◇血統面

父ミッキーロケットは函館の条件戦や稍重日経新春杯阪神宝塚記念などを勝ったキンカメ産駒の馬で、

キンカメ×Pivotal×Caerleonという欧州血統に、

Miswakiミスプロ×Buckpasser)を入れてミスプロ3x5、

Nureyev4x4でキンカメのパワーとスピードを補強した、

重厚な馬。

 

本馬はそこにオペラハウス×トウショウボーイ×在来牝系という、

古き良き、悪く言えばちょいと時代遅れな感じの血統構成。

 

これだけ古き、重い感じの血統構成ながら、

可愛らしい小柄な牝馬という事で、

どんな馬になるのか・・・成功すれば、メロディーレーンみたいな活躍のイメージの馬になっていくかもしれません。

 

◇馬体面

馬体はとにかくまだ小柄で400Kgに満たない状況。

これは6月の遅めの産まれとは言えかなりハンデが大きいですね・・・

 

加えて歩様動画でもかなり幼いかんじなのと、

特に前後のつなぎの角度が異なっていて、不安定さも感じます。

 

 

◇総合評価:×(候補対象外・・・)

すごく価格が安いですが、パッと見ただけで安い理由が分かってしまったので、、、

お値段なりと言う感じで、出資代金分を賞金で稼げるかどうか・・・

という印象に感じてしまいました。