【東サラ】2023年度募集馬評価㊳レッドコルディスの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドコルディスの22

 

 

血統面:▲

ハービンジャー×ハーツクライ×Smart Strike×DanzigNorthern Dancer直仔の大種牡馬。米3戦3勝のスプリンター)

 

4代インブリード:Danzig4×4

 

ハービンジャー×ハーツクライは今のところ牡馬優勢の配合で、

カレンルシェルブルやカーディナルなどが活躍していますね。

ただちょっとピリッとしたところが無いというか、

こういった上級の産駒でも重賞クラスでは決め手に欠けるのかなという感じで、

その点本馬はスマートストライクダンチヒと言ったスピード、パワー、早熟性に優れた血を配しているのはイイですね。

 

母のレッドコルディスなんかもまさにそんな感じですが、

ハーツクライダンチヒを持つと良くも悪くも早熟に出やすい傾向なので、

ハービンジャー×ハーツを締めるやり方としては、

悪くないかな?と思います。

 

馬体・歩様面:▲

馬体はバランスがいいですね!

胴と脚が長く、中距離向きの馬体に見えます。

 

繋ぎと肩の造りは立ち気味で、

ダートでもやれそうな感じがしますね。

(ただ・・ハービンジャー産駒なのでダートでは厳しいでしょうが。。)

 

歩様もまだ少し緩そうな感じはしますが、

悪くない感じ。

気になるのは、表情で少し活気と言うか覇気が有りませんね。。

 

総合評価:▲

価格は安いですが、

夢を見られる感じでもないと思いました。

様子見をしていて成長度合いがいい感じならサブホースとして・・・

というイメージですが、これだけ安いとさすがに満口間近になってしまっていますね(^^;