【東サラ】2023年度募集馬評価㉝プラヤデシエルタの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇プラヤデシエルタの22

 

 
血統面:▲

キズナ×Orpen(Danzig系の早熟なスプリンター)×Bertrando(In Reality系の活性血統。米GⅠ2勝馬)×サザンヘイロー

 

4代インブリードHalo4×5×5

 

半兄のロワ、ファーロ、ブラストと牡馬が続いて、

今年もキズナ産駒の牡馬が募集されました。

 

ロワ(父ディープインパクト)は大物感がありながらも、

ちょっと2勝Cで苦戦・停滞気味な状況で芝のマイラー

ファーロ(父ハーツクライ)はダート中長距離で才能開花しOP入り直後に3着好走。

ブラスト(父エピファネイア)は未勝利で苦戦。

 

母方の血統構成は芝でもダートでも・・・という感じですが、

キズナの牡馬なので、ハーツ産駒のファーロがこれだけやれているところを見ると、

是非ダート馬としての大成を期待したいところ。

 

馬体・歩様面:〇

写真ではあまり良く見えなかったのと動画でも毛ヅヤはイマイチですが、

歩き姿や馬体のバランス、表情などは非常に良く見えましたね。

ココから馴致やトレーニングを重ねて変わり身が有りそうで、

バランスが良くフレームもあるので、馬体重も増えてきそうな感じがします。

 

これはイイ馬だと思いました。

 

総合評価:〇

出資申し込みしておけばよかったかも・・・??

ダート路線がこれから整備されることを考えると、

楽しみは大きい馬だと思います(^^