【東サラ】2023年度募集馬評㊼シェアザストーリーの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇シェアザストーリーの22

 

 

血統面:▲

スワーヴリチャード×コマンダーインチーフダンシングブレーヴ直仔のクラシックディスタンサー。英愛ダービー。産駒にアインブライドなど)×ディアブロ(Halo系のスプリンター)×Valid Appeal(In Reality直仔の活性血統)

 

4代インブリードHalo4×5、Lyphard5×4

 

こちらもスワーヴリチャードの産駒。

母方がコマンダーインチーフディアブロにValid Appealなので、

割とダート向きのパワーがありそうな感じですね。

 

スワーヴリチャードも母方はパワフルな血を持っているので、

出方によってはダート馬になるかもしれませんが、

やはり以前にも書いた通りこの種牡馬はハーツ系ですし芝に出てほしい。

 

母父がコマンダーインチーフの馬はどちらも兼用という感じなので、

悩ましいところですが、

ちょっとどっちつかずな評価になりそうです。

 

母は、ダート短距離で勝ち上がりましたが、

芝でも入着していたように兼用馬。

 

馬体・歩様面:△

この馬もまだ小柄で、筋肉もゴツゴツしていて丸みがなく、

腰高でこれから成長してくるんだろうな・・・という感じの馬体です。

 

いま段階で出資したくなるほどの材料は感じられず、

ちょっと様子見かな・・・という感じ。

スワーヴリチャードの種牡馬としてのポテンシャルも様子見段階なので、

この馬自身の成長度合いと父の活躍ぶりによっては、

「コストパフォーマンスが良さそう」と言えるのかもしれません。

 
総合評価:▲

価格が安いですし、様子見して判断したい一頭です!