【東サラ】2023年度募集馬評㊽ランドスケープの22

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

ランドスケープの22

 

 

血統面:△

イスラボニータ×ジャスタウェイ×クロフネ×ノーザンテースト

 

4代インブリードサンデーサイレンス3x4

 

イスラ産駒は今年の2歳はまだ勝ち上がりなし。

それとダートでバトルクライが重賞戦線で活躍していますが、

本来の(?)狙いどころにしたい芝短距離〜マイルでもなかなか重賞を勝てていないのがきびしいすよね・・・

今後巻き返しあるか、という中で、

本馬はイスラにジャスタウェイクロフネノーザンテーストで、

サンデー3×4の芝向きの切れ味を活かしたいマイラー血統。

 

母父としてのジャスタウェイのポテンシャルはまだ未知ですが、

個人的にはサンデー系×サンデー系というのはちょっと敬遠したい方針なのと、

母系はベストロケーション分岐のダイナアクトレス系なので良血ですが、

母の戦績を見るとちょっと活力的にどうかな?

という不安がありますね。

 

馬体・歩様面:△

数字面と見た目のバランスは悪くない。

 

しかし表情に活気がないのと、

とくにトモのあたりがまだゆるそうで、

後肢の出があまり良くないのが気になりました。

 

血統の割に価格が強気なので相当いい出来を期待してしまっていたギャップもあるのかもしれませんが、

ちょっと価格相応には見えなかったかな・・・

 
総合評価:△

血統、馬体の割に高いと思いました。

母父を管理していた厩舎はいいですが。