【東サラ】2023年度募集馬評㊻レッドシャーロットの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇レッドシャーロットの22

 

 

血統面:△

スワーヴリチャード×ロードカナロア×クロフネ×サンデーサイレンス

 

4代インブリードサンデーサイレンス3×4

 

スワーヴリチャードは今年産駒がデビューしていて、

すでに14頭が出走して4頭が勝ち上がっています。

自身もハーツ産駒ながら母系の仕上がりの早い血が強く出たのか2歳から活躍していましたが、

産駒にも仕上がりの早さを伝える種牡馬なのかもしれません。

 

本馬はスワーヴリチャードにカナロアにクロフネビーポジティブ(フェアリードール)の牝系ですから、

割と一族は古馬になって開花するタイプ。

芝ダート兼用な感じもしますが、この馬は血統的に芝で大成させたいところかな。

サンデーサイレンス3×4持ちで、芝で切れを活かした中距離馬に出てほしい血統。

 

馬体・歩様面:×

うーん、小柄過ぎますし、

まだモサモサして可愛らしさしか感じないですね^_^;

 

まだまだいま段階でどうこう言える感じではないですが、

確か姉もすごい小さくて最終的に450Kgくらいで走っていたので、

この馬もせめてそれくらいまで成長してくれたらなあ・・・というところでしょうか。

 

総合評価:×

まだ出資検討できる段階ではないですね・・・