【東サラ】2023年度募集馬評㊿シーサイドホームの22

 

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇シーサイドホームの22

 

 

血統面:△

ディーマジェスティ×Storm Cat×Grindstone(Unbridled直仔。ケンタッキーダービー馬)×AlydarDanzig直仔の1戦1勝馬

 

4代インブリード:Northern Dancer5×4

 

ディーマジェスティにパワフルなアメリカン血統を配合した血統構成。

血統の字面以上に短めの距離に適性のあるディーマジェ産駒で、

この配合なので適性は芝ダートの短距離~マイルあたりになりそうです。

 

個人的にディーマジェ産駒の戦績を見ていると、

出資対象にはならない種牡馬かな・・・と見ているので、

あまり書く事がないのが正直なところ(^^;

 

ただこの馬は、ディープが父だった兄もイマイチだったので、

その点でもなかなか評価は難しいかな、と。

馬体・歩様面:▲

馬体のバランス、筋肉の付き方などは良さそうで、

やはり母方の血が出ている感じはします。

ただ、兄の募集時の写真に似て表情に活気がないというか、

目力がないです。

 

馬体重もそこそこ有って字面的な部分も良さそうですが、

出資したいほどの魅力は馬体からも感じなかったですね。

悪くはないかな、という感じで。

 

総合評価:△

価格が安いですが、

個人的には出資対象にはならないかな。。