【東サラ】残口あり募集馬の再検討~シーサイドホーム22~

 

※本記事につきましては、

あくまでも私が出資検討する際に感じたことなどを書き記したものになります。

各馬に対するコメント、表現なども、

後で振り返る際になるべく分かりやすいよう、

忖度なく、表現をしたいと思いますので悪しからずご了承下さい!

 

 

シーサイドホーム22(ルージュリエカ)

 

redfray.hatenablog.com

 

ディーマジェスティ×Storm Cat×Grindstone(Unbridled直仔。ケンタッキーダービー馬)×AlydarDanzig直仔の1戦1勝馬

 

4代インブリード:Northern Dancer5×4

 

ディーマジェスティにパワフルなアメリカン血統を配合した血統構成。

血統の字面以上に短めの距離に適性のあるディーマジェ産駒で、

この配合なので適性は芝ダートの短距離~マイルあたりになりそうです。

 

個人的にディーマジェ産駒の戦績を見ていると、

出資対象にはならない種牡馬かな・・・と見ているので、

あまり書く事がないのが正直なところ(^^;

 

・・・と募集時には書いておりましたが、

 あれから一年弱経ってもそう大きく状況は変わらず、

下級条件、ダート優勢という感じの産駒が多く。

まあこのへんは他のディープ後継種牡馬と食い合いをしてしまっている分もあるし、

仕方ない面はあるのでしょうが、、、

 

本馬は血統的にダート向きに振れているのは良で、

頓挫があって一時的に順調さを欠いてしまっている部分はあるものの、

馬格と気性面に大きな問題が無さそうなのも好材料

 

身体の造り的にもダートでもやれそうですし、

血統通りのパワーがありそう。

安田厩舎はダートでもいける厩舎ですし、

総合的に残口あり馬の中では安心して出資判断出来る方の馬なのかなと思います!

 

[rakuten:book:21187894:detail]

 

◇2024年4月時点の結論

様子見継続

乗り出し再開し、順調さを取り戻してくれたら、

面白い一頭なのではないかと思います。

堅実にコツコツ稼いでくれるセカンドホース的なイメージで。