【ノルマンディー】2023年度募集馬評価③クイーンズトゥルーの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇クイーンズトゥルーの22

 

 

血統面:▲

ウインブライトの初年度産駒。

父は「ムラがあるけど、その分香港◎というアビリティを強化したマツリダゴッホ

というような戦績で、

中山!福島!香港!LOVEという分かりやすい特徴の競走馬でした。

 

母のクイーンズトゥルーは繁殖として素晴らしい産駒を輩出しているキョウエイトルースの娘で、

自身はJRAでは未勝利でしたが浦和で2勝、笠松で1勝を上げ、

26戦した、クラブの活躍馬でした。

 

こういう「ノルマンディーだからこそ出資出来る血統」というのは、

ロマンが合って良いですねえ・・・

何か父も母も、血統的に「岡田ロマン」を感じる配合。

 

もちろん芝なのかダートなのか。

更に言えば短距離寄りか中距離か。

など読みづらい血統ではありますが、

この馬は即満口にはならなそうですし、すこし育成過程を見てから、

適性もイメージして出資できそうな感じもするので・・・

そのスタンスで気長に考えるのが良い気がしています。

 

 

馬体面:▲

胸囲170.0    

管囲20.0    

馬体重418

と、小柄ですが・・・これは5月28日生まれというのが大きいでしょう。

 

表情はまだ幼さをかなり感じますが、個人的には好きな顔つき。

首差しは標準的な太さ長さ。

馬体は胴が詰まっていて、小柄ながら割とボリューム感ある馬体に見え、

短いところに適性を感じさせます。

 

総じて幼いながらもしっかりとしていて毛ヅヤも良く、

見栄えがする馬ですね。

 

総合評価:▲

遅生まれはハンディでしょうが、

馬は良く見えますし血統的にもノルマンディーらしさがあって、

好印象。

 

上記したように、満口にならなければ見守りつつ出資を判断するのが良いと感じました。

要注目の一頭と感じます。