【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑧ブラックカシミールの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ブラックカシミールの22

 

 

血統面:△

またまた来ましたね!

今年デビューして早々に、産駒がブレイクしているスワーヴリチャードの産駒です。

 

母父バブルガムフェローという渋さがノルマンディーらしいですね(笑)

バンブーメモリーバンブーエールビッグアーサーなどを輩出している、

バンブー牧場の生産馬。

 

スワーヴリチャードはハーツクライ×Unbridled's Songの日本芝適正が高い血統構成で、

それと組み合わせると、

母方の地味な血統がより際立つのは気になるところ。

 

個人的にはスワーヴリチャード産駒というのと、

馬体の出来がよくこの価格なんだろうというのは理解できますが、

この母系にしては高すぎるな・・・と感じているのが正直な感想。

サンデーの3×3のインブリードも個人的にマイナス材料。

 

ちょっと出資対象としてはギャンブルすぎるかなと思いますが、

馬体に要注目。

 

 

馬体面:▲

胸囲180.0    

管囲20.5    

馬体重455

 

やっぱり。

これだけの値段設定をするからには馬体の完成度が高いんだろうと思いましたが、

イイ馬ですね。

すらっとしていて四肢と首差しが長く、

芝の中距離~長距離適性が高そうな馬です。

 

歩様も活気が有って首の高さは少し気になりましたが前向きさも感じる。

 

ネックとしては立ち写真だと前の繋ぎが寝すぎているように見えるので、

その辺が不安点と言えば不安点。

ただ、馬体は出来がよく良い馬だと思いました。

 

総合評価:△

イイ馬ですが、血統面でのマイナスと価格が高いので、

全体評価は低め。

自分は出資候補には加えないですが、

これだけの価格の馬なのでクラブの世代代表として頑張って欲しいという気持ちはあります!

あとは馬体はイイですね。