【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑦セルブロックタンゴの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇セルブロックタンゴの22

 

 

血統面:△

来ましたね!今再注目のキタサンブラック産駒。

本馬は母父ロードカナロアSecretariat=Syrian Sea4×5のパワーとスピードも武器に活躍した歴史的スプリンターで、

そこにフジキセキトワイニングでサンデーの3×4インブリード

 

キタサン産駒にしては価格もそこそこですが、

血統的には以前記したように「欧州的な血統」がキタサン産駒の大物輩出テンプレ(いまのところ)なので、

ちょっとコレジャナイ感が有るかな・・・

 

最近ダート路線でブイブイなテソーロ組のウィルソンテソーロ方面か?

という見方もアリですが、

そうするとサンデー3×4はちょっとな・・・

というどっちつかずな印象。

フジキセキ×トワイニングはダート短距離適性が高く出そうですが、

カナロアは基本的に芝向きの柔らかい適性を出しやすいので、

何か全体的にどっちつかず感を感じてしまいますね。

 

 

馬体面:▲

胸囲170.0    

管囲20.0    

馬体重435

 

馬体としては芝適正が高そうで、

歩様動画を見ると手脚の出が良く、

首を上手く使って歩けていて運動神経が良さそうな印象を受けます。

 

ただ、ちょっと表情としぐさを見ていると気性面が心配かな、

というのが個人的感想。

サンデー3×4が前向きな爆発力に繋がればいいですが、

募集動画と画像を見た感じだと、気性面の不安の方が大きいかなと感じてしまいました。

 

総合評価:△

キタサン産駒で牡馬でこの価格なので様子見も難しいだろうな・・・

という事で、総じてピンとこなかったのでこの馬は見送り対象とさせて頂く予定でおります。