2023年12月の一口馬主収支と年間収支!

2023年12月分の請求書&支払い明細がノルマンディーさん、

東サラさんから届きまして、

これで年間の収支が確定しましたー!👏

 

2023年は一口馬主DBの方でも収入が2022年比較で減ってしまっていましたが・・・

やはり年間収支も、合計してみると厳しい結果になってしまっていました( ;∀;)

 

まずは12月の単月収支はこんな感じ

 

2023年12月収支
   
【支出合計】 29,203
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
オルノア 780
ダンスベルレーヌ 816
ジュエルドレーサー 1,778
リヴァイデント 835
ボーナスチャンス22 1,750
アイアムキャッツアイ22 1,750
プレシャスドロップ22 1,750
月会費 1,100
合計 10,559
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドライデン 1,500
ルージュラテール 2,940
ルージュアズライト 3,068
ルージュサリナス 3,068
ルージュレベッカ 3,068
レッドエソール 1,920
月会費 3,080
合計 18,644
   
【収入合計】 38,685
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
オルノア 8,125
ダンスベルレーヌ 548
ジュエルドレーサー 2,237
合計 10,910
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドライデン 1,030
ルージュフェリーク 21,465
ルージュラテール 3,076
ルージュアズライト 1,131
ルージュサリナス 0
ルージュレベッカ 1,073
合計 27,775
   
2023年12月総合計 9,482

 

プラスはプラスなのですが、

要因はオルノアの故障見舞金とルージュフェリークの引退清算金という・・・

やはり今年は上級条件で走っていたベテラン勢(フレイ、ランサー、クレオス)がごそっと抜けたのも痛手でしたし、

次世代のライデン、フェリークが頭打ちで低迷。

ラテールも3勝Cで思ったよりも苦戦停滞してしまい、

まとまった賞金を得られた月がほとんどありませんでした。

 

代わりに明るい兆しとしては、

レベッカがかなり早いタイミングで新馬勝ち。

サリナスも好タイムで新馬戦勝ちと、

2021年産世代が好スタートを切ってくれたこと。

 

レベッカはちょっと早速迷走していますが・・・(笑)

サリナスは重賞挑戦も見えてきており、

今年の柱の1頭になってくれそうな予感があります。

 

ラテールもかなり苦戦気味ですが、、、

ハーツ産駒らしい5歳での成長(出来れば覚醒)が現れれば、

充分まだ重賞も狙える器だと思っているので、

今年は2023年比較で200%以上の賞金獲得を期待したいところです。

 

年間収支はこんな感じ

▽2023年  
1月 -51,330
2月 16,196
3月 -19,483
4月 36,856
5月 -50,231
6月 -40,109
7月 11,641
8月 -11,957
9月 -5,534
10月 -11,658
11月 -129,294
12月 9,482
年間合計 -245,421

 

今年は

①オートクレール21

②アッフェルマーレ22

③ボーナスチャンス22

④プレシャスドロップ22

⑤アイアムキャッツアイ22

の5頭に出資を行ったので、

ちょうど馬代金くらいがマイナスといった感じ。

 

2021年がー11万円

2022年がー3万円

と来ているので、、、

来年こそは年間プラス収支で終えたい!

というのを目標というかスローガンに、

また1年頑張ります(出資馬たちが(笑))