2023年8月の一口馬主収支

今年の一口馬主夏競馬は、

・3歳馬の勝ち残りをかけたアツい戦い(@毎年)

・2歳馬(レベッカ)の早期デビューからの勝ち上がり→重賞で謎の逸走(笑)

あたりが印象に残っておりますが、

例年より出走数も少なく盛り上がりに欠けてしまっていたかな・・・

と思います。

 

8月の収支はこんな感じ。

 

2023年8月収支
   
【支出合計】 16,904
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
オルノア 1,062
ダンスベルレーヌ 1,856
ジュエルドレーサー 806
月会費 1,100
合計 4,824
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドライデン 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
ルージュアズライト 1,500
ルージュサリナス 1,500
ルージュレベッカ 1,500
月会費 3,080
合計 12,080
   
【収入合計】 4,947
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
オルノア 0
ダンスベルレーヌ 1,920
ジュエルドレーサー 0
合計 1,920
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドライデン 1,009
ルージュフェリーク 1,009
ルージュラテール 0
ルージュアズライト 1,009
ルージュサリナス 0
ルージュレベッカ 0
合計 3,027
   
2023年8月総合計 -11,957

 

 

明らかに東サラのラインナップが寂しくなってきていますね・・・

新陳代謝直後の痛みと言う感じでしょうか。

 

ライデンは平地では距離問わず完全に頭打ちになってしまいましたし、

フェリークも厳しい。

ラテールもポテンシャルを発揮できていないように感じる。

(※ただ、ラテールは9月末に中山で復帰してくれるようで、

個人的に中山はかなり向くと見ているので楽しみにしています)

 

サリナスは思った以上にデビューまで課題が多そうで、

レベッカは自己条件に戻ってどうかというところ。

スタートがアレなので楽観視は出来ませんがポテンシャルは高そうですね。

 

 

9月も出走数は少ないですが、

10、11、12月は楽しみが増えそうなので期待してみていきたいと思いますし、

東サラ2歳の追加出資検討。

陣容を増すべくノルマンディーの2022年産駒募集検討

なども行っていきたいと思っています(^^