2024年日経新春杯の予想〜後続を幻惑する4歳馬〜

日経新春杯
リビアングラス
菊花賞の4着後、グレイトフルSで惨敗。
それもあって菊花賞組の中で出走馬中最先着も、
ハンデにも恵まれました。

キズナ産駒の牡馬なので叩いたほうが良さそうなのと、
厩舎的にもグレイトフルSを叩いてここ狙いで激走というシナリオを描いていそうな感じ。
逃げた時の成績も良い厩舎なので、
阿賀野川特別の時のように前半タイトで中緩みを作って、
二の脚を残せるような逃げができればここでも粘り込みがありそう。

好調のルーキーに乗り代わって、
前にいって思い切った競馬が出来れば圧勝があっても、、、と期待します。

 

◯ブローザホーン
中野厩舎定年引退前の勝負レース。
重賞では最後で最大のチャンスとなるかも?
京都の馬場はロベルト系がかなり来ているので、
エピファネイア産駒のこの馬にも後押し。

 

☆カレンルシェルブル