2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ダービー「血の宿命」

※今回から、予想のコンセプトが分かりやすいように、キザなサブタイトルをつけます笑 日本ダービー ◎ドウデュース 先週の教訓もあるので馬券はパドックとか返し馬を見て買おうかと思いますが、、、 今年のダービーで最も安定して馬券内に来てくれそうなこの…

2022年オークスの予想

オークス ◎サークルオブライフ 今年の桜花賞は①内有利、②ディープ系優勢というトラックバイアスがあったレースで、外から差した馬は全滅というレースでした。 サークルオブライフは桜花賞でも馬券は固いと思っていましたが、上記のバイアスもあって4着惜敗。…

2022年4月の一口馬主収支

4月は年次分配が有りました。 しかし一口馬主の成績は下降トレンドで、 年明けのライデン、ランサー兄弟の快進撃がウソのように苦戦しています(笑) レッドフレイは南関東でかなり善戦してくれていましたが、 前走は重賞出走で移籍後初の馬券外。 明らかに距…

2022年ヴィクトリアマイルの予想

ヴィクトリアマイル ◎マジックキャッスル 昨年3着のリピーター。調子を落としていた近走から、復調気配。 昨日まではヒモ扱いかなというところでしたが、やたらとロベルトを筆頭にダンチヒなどを持つ馬が来ているパワー馬場。ディープ系も好調でシルバーステ…

2022年NHKマイルの予想

NHKマイル ◎ダンテスヴュー 友道厩舎はやはり名門と言われるだけあり、狙っているレースで測ったように仕上げて勝ちきる調整力のある厩舎。 このレースも「友道ローテ」とも言える皐月賞からのローテーションで、クラリティスカイとアドマイヤマーズで勝って…

2022年かしわ記念の予想

かしわ記念 ◎タイムフライヤー フェブラリーSでも本命にしたように、 この馬は血統的に「老いて尚盛ん」だったタイムパラドックスの近親。 地方競馬の出走経験はほとんど無いが、 昨年のこのレースでは3番人気ながら大敗を喫していて、 レース後のコメントで…

2022年天皇賞春の予想

天皇賞春 ◎ディープボンド 大外枠でG1では勝ちきれない人馬なので、もう少し人気落ちかな、、、?と思いましたが、やはり世間の評価も抜けていますね(^-^; ディープボンドはイメージ通りにタフなレースに強い馬で、上がりのかかる舞台やレースではとにかく勝…