2019秋華賞の血統評価【1~4枠】

皆さま、台風は大丈夫でしょうか?

私は東京在住なので、今すごく風も雨も強い中家で引きこもって、

このブログを書いています

くれぐれも安全第一でお過ごしください・・・

 

それでは、明日の秋華賞の血統評価&予想です

 

 

 

 

①ダノンファンタジー 川田(中内田)
ディープインパクト(SS系)×Not For Sale(カロ系)×Ski Champ(ニアークティック系)×Ghadeer(リファール系)
(Lyphard4x5)

ローズステークスをレコードで制しているように、
ディープ×カロ系のスピードの持続力をリファールのクロスで増幅している、
高速馬場ベターなスピード型

距離に不安が有るので1枠は良いし、
道悪なので折り合いの心配は軽減されたものの、
相対的に道悪はマイナスだし1番人気で買える馬ではないかな・・・

前哨戦に強いダノンの馬なので、
抑え~消しの評価

②メイショウショウブ 出走取消

③ブランノワール 浜中(須貝)
ロードカナロア(キンカメ系)×シングスピール(SW系)×Machiavellian(Tミスプロ系)×Bustino(ブランドフォード系)
(Mr.Prospector4x4、Halo4x5、Northern Dancer5x5)

上りのかかる中京1600と上りの早い阪神1800のレースを連勝してきた万能タイプ
血統的にもスピード×スタミナ×スピード×スタミナ
という感じのバランス配合
ここでは特に強調材料なく・・・
消し評価

 

④トゥーフラッシー 幸(高市
ブラックタイド(SS系)×クロフネ(フレンチデピュティ系)×Vaguely Noble(ハイペリオン系)×Sir Ivor(ターントゥ系)
(Sir Ivor5x4)

まず・・・血統云々の前に3歳牝馬で20戦てwww
ホントにタフで馬主孝行な馬ですね
血統的には小回りベターのパワー型で相対的にはプラス
だが・・・この馬の馬券内を期待するのはあまりに無謀かなと思ってしまいます
消し評価

 

⑤クロノジェネシス 北村友(斉藤崇)
バゴ(ブラッシンググルーム系)×クロフネ(フレンチデピュティ系)×サンデーサイレンス(ヘイロー系)×Mr.Prospector(レイズアネイティヴ系)
(Mr.Prospector4x4、Halo5x4)

半姉のノームコアがヴィクトリアMでレコード勝ち
クロノジェネシス自身はアイビーSで驚異の上りで勝利したように、
本質的には長い直線、スロー、高速馬場ベター
父がバゴに変わって姉よりも若干スタミナ寄りの要素もあるが、
秋華賞の道悪、直線詰まりやすい鞍上、差し馬とここは見送りが妥当
消し評価

 

⑥ローズテソーロ 横山典(金成)
ハーツクライ(SS系)×アグネスデジタル(TDミスプロ系)×ブレイヴェストローマン(ネヴァーベンド系)×シルバーシャーク(ウォーレリック系)
(クロスなし)

暫定1番人気で話題をかっさらってますねw

この馬はハーツ×桜花賞オグリローマン牝系というコアなファン受けしそうな良血で、
配合的にも道悪はプラス
プラスと言っても、良馬場だと勝負にならなそうだが、
道悪なら1発あるかも・・・??程度で現実的には買えない
消し評価


⑦ビーチサンバ 福永(友道)
クロフネ(フレンチデピュティ系)×サンデーサイレンス(ヘイロー系)×Mr.Prospector(レイズアネイティヴ系)×Francis S.(ロイヤルチャージャー系)
(Raise a Native4x5)

この馬はノームコア、クロノジェネシス姉妹と同じラスティックベルの牝系で、
クロフネ産駒なので高速東京マイルが最も力を発揮できる舞台だと思っている。

ノームコアで実証されているけど、
ヴィクトリアマイル東京新聞杯あたりが最もねらい目なんじゃないかな??

道悪は悪くないと思うけど、
ダノンと共に前走で高いパフォーマンスを見せたように高速ベターだし、
来年の春に思い切り狙いたい馬かなと
消し評価


⑧カレンブーケドール 津村(国枝)
ディープインパクト(SS系)×Scat Daddy(Storm Cat系)×Seeker's Reward(Dミスプロ系)×Liloy(Bold Ruler系)
(Mr.Prospector4x5)

オークスで一躍世代トップクラスの実力馬として名乗りを上げた
紫苑Sでは3着に負けたように、
ディープ×Storm Cat系バイアスの働いていたオークスの舞台が最大の狙い目だったのは間違いない

ディープ×スピード×スピード×スピードの配合で、
関東騎手だし道悪京都2000で上位争いは厳しいと見ている

津村の初G1は応援したいけど、
ここよりも良馬場ならエリ女の方がチャンスありかな
消し評価

 

 

 

 

今年は実力拮抗で、期待感のある上り馬も含めてものすごく良いメンバーだとは思うのですが、

いかんせん適正に疑問が残る馬が多いですね

 

私個人的には、荒れる秋華賞だと見ています

 

それでは、

続けて5枠~8枠の馬を分析してまたアップします(^^)/