ノルマンディー2020年募集馬⑩ヤマサラグランジュの19

ヤマサラグランジュの19

 

 

ロージズインメイの産駒はダートを中心に活躍していて、

この馬も母が短距離ダートで活躍した馬。

 

馬体的には芝も試して見てほしいな、と思いますが、

母父バクシンオーとレイズアネイティヴ5×5のスピードを活かした、

スプリンターになりそうですね。

つなぎの短さもスプリント向きな感じを示しています。

 

懸念点は、まだ全体的に小柄でスプリンターにしてはもう少し力強さとボリュームがほしいかなというところ。

馬体のバランスは良いものを持っているので、

順調に成長して470〜480Kgくらいで競馬に出られるようになればいいかな、と。

 

顔つきは素直そうな感じで、

目がスッキリしていていいですね。

 

厩舎は関西の松永(昌)の方の厩舎。

血統、厩舎、馬の雰囲気を考えると、

夢を見るタイプでは無く堅実にローカルなどでペイを目指す存在かな・・・という感じ。

値段なりかなぁという感じですかね。

 

 

 

評価:△