【東サラ】2021年度募集馬評価㊺リヴァーベルの20

リヴァーベルの20(牝馬 藤原英昭厩舎 英国産)

 

 

 

募集総額4,600万円

 

血統評価:S(※SS〜Cの5段階評価)

 

父:Kingman

母父:Lahib

母母父:Dixieland Band

 

キングマン産駒の傾向はスマートチェインジの20のところで記載したので割愛します。

この馬はシュネルマイスターと同じく、
Mill ReefRivermanの相似クロスで底力を補強している仕掛け。

そして母父が芝マイラーのLahib、母母父が中距離ダートのDixieland Bandで、
重すぎない配合なので短距離〜マイルあたりを主戦場にしそうです。

注目すべきは馬体で・・・
 

馬体評価:A(※SS〜Cの5段階評価)


馬体は、かなりボリュームを感じさせる馬で、
とても450Kgには見えないがっしり感というか、
女の子なのでむっちり感があります。

つなぎは少し長めですが立ち気味で、
馬体のボリュームを考えるとダートでもやれそうな感じで、
血統以上にスプリンターになりそうな雰囲気を感じます。

胴回りもがっしりして詰まった体型。
厩舎的にスプリンターが多い厩舎ではなくマイル〜中長距離の王道路線を得意とする厩舎なので、
そのあたりがどうかな?と言った感じです。

しかし歩様は前向きさがあってキビキビ。
顔つきからも気の強さというか、
闘争心のようなものを感じられて個人的には好みな女の子です。


総合評価:A(※SS〜Cの5段階評価)

同じKingmanの産駒では、
やはりスピーディボーディングの方がよく見えたかなあ。

この馬は女の子だけに、
もしかしたらダート適性が高いんじゃないかという面でも、
すこし出資したいKingman産駒のイメージとアンマッチな面があり。

その分だけ若干評価下げしました。