【ノルマンディー】2021年度募集馬㉝チャンドラプラバーの20

チャンドラプラバーの20

 

f:id:redfray:20211223082646j:plain

 

牡馬  2020年3月25日生まれ

生産:青森・諏訪牧場 

栗東昆貢厩舎入厩予定

募集総額    1,440万円
1口出資額    36,000円

※594万円 (2021年 北海道サマーセール)

 

血統評価:C(SS〜Cの5段階評価)

 

父:タリスマニック

母父:アドマイヤムーン

母母父:オペラハウス

 

父タリスマニックはイギリス産馬で、

フランスを拠点に活躍した芝の中距離〜クラシックディスタンス馬。

 

フランスダービー4着、パリ大賞典5着、凱旋門賞11着と3歳時は自国でパッとしない戦績でしたが、

4歳時は自国でG2含めてすべて3着以内と安定した走りを見せて、

BCターフでビーチパトロールを下して勝利し、

香港ヴァーズではハイランドリールに次ぐ2着と活躍しています。

メダグリアドロ(サドラーズウェルズ系ダート中距離馬)×マキャベリアン(ミスプロ系芝スプリンター)×ダンチヒノーザンダンサー系ダートスプリンター)で、

母系がディープインパクトと同じバークレアの牝系ということですから、

スタミナの源泉は主に母方のスタミナと父サドラー系の和合成だと思われます。

 

産駒であるこの馬はそこにアドマイヤムーンを父に持ち、

母にメジャーエンブレムを輩出したキャッチータイトルという良血です。

 

ただ・・・母と半兄のイーウェイ(父:ディスクリートキャット)がさっぱりな競走成績ですし、

この馬自身もサドラー、ミスプロ、ヘイローなどの多重クロスを抱えていて、

かつ配合的にも、どのあたりで活躍してきそうな馬なのか、

イマイチイメージが湧きません。。。

 

馬体評価:B(SS〜Cの5段階評価)

馬体はまだ腰高で幼さを感じさせる印象。

後躯(特にトモ)はボリューム感も有って発達している感じですが、

前駆はまだ頼りなく見えますね。

 

これからの馬かな・・・という感じでバランスもあまり良く見えません。

顔つきも少し気が弱そうな印象。

 

総合評価:C(SS〜Cの5段階評価)

 

父の産駒の活躍は楽しみですが、

現状この馬自身はまだまだという感じですね。。。

 

様子見出来そうな感じを受けるので、

成長待ちという判断が良い気がしました。