2022年10月の一口馬主収支

10月は出走数も確保でき、

出資者としても楽しませてもらえた月になりました。

 

まずはノルマンディー。

ラミアヴィータは盛岡に一時転厩し、中央復帰を目指して頑張ってくれています。

地方ではさすがに力を見せてくれましたが・・・

2戦目の距離延長戦で前を取れずに惨敗。

 

ダートが不向きなのもありますが、

スピードに秀でている反面、自分でペースを作れなかったり、

揉まれると全く力が出せないのが大きな課題点・・・。

 

とはいえ、消極的思考ですがこの馬は価格を考えると充分に未勝利戦線で稼いでくれたので、

あまり焦らず、マイペースな彼女を応援していきたいと思います(^^

 

オルノアは未勝利で2着。

今村J騎乗の馬に上手く斤量差を活かしたレースをされてしまいましたが、

ポテンシャルの高さを見せてくれました。

 

とにかく大型で、器用さはない反面長く良い脚を使える馬。

阪神外回りなども合いそうなので、

時計のかかりやすい暮れの阪神で初勝利を。

 

東サラではラテール秋華賞除外からの条件戦惨敗や、

アズライトの故障などで心が折れかけました(^^;

 

ただ、最後の最後。

オーラスでレッドルピナス会心の一撃

単勝万馬券での勝利でルージュフェリークの未勝利戦以来、

そしてそれ以上の高配当勝ちとなりましたが、

馬券を買っていなかったのは本当にすみません・・・

正直頭までは全く期待していなかったので、最高の月末サプライズでした。

 

収支は以下のような格好で何とかプラスに。

2022年10月収支
   
【支出合計】 25,293
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 127
オルノア 1,656
ダンスベルレーヌ 730
月会費 1,100
合計 3,613
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
ルージュアズライト 1,500
サファリミス21 6,600
月会費 3,080
合計 21,680
   
【収入合計】 26,072
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ラミアヴィータ 914
オルノア 5,180
合計 5,180
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 975
レッドクレオ 0
レッドライデン 2,152
レッドルピナス 13,248
ルージュフェリーク 0
ルージュラテール 3,504
ルージュアズライト 1,013
合計 20,892
   
2022年10月総合計 779

 

残りは11月、12月。

大井で復帰を予定していたレッドフレイの再度の故障など逆風も吹いていますが・・・

ラテールは不向きだった高速馬場から時計のかかる舞台へ。

 

オルノアも初勝利へ虎視眈々。

 

クレオスも3勝Cでだんだんと上位争い圏内に。

 

ライデンも末脚がよみがえりつつある・・・?

 

勝利の感触をつかんだ良血、ルピナスの次走も楽しみ。

 

と、良い材料も控えています。

年間収支プラス(・・・はノルマンディーの出資が当選したら難しそうですが(^^;)

に向けて、最後まで、何より各馬無事に頑張って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

追伸

ノルマンディーの1次募集は2頭の馬に出資申し込みを行いました。

どちらも抽選対象馬なので、

可能性を考慮して、評価した上位2頭に出資を申し込み。

 

こちらも、結果は楽しみに待つとします(^^)