2022年12月の一口馬主収支と年間収支

ついに2022年も終わり、

12月分の請求書、支払明細書が届きました。

 

12月はどんな月になるかな・・・?

と思っていましたが、

東サラ勢は非常に軟調(;^ω^)

私の出資馬だけでなく、クラブ全体が調子をかなり落としているような・・・?

3歳馬たちも今年はかなり勝ち上がりに苦戦していますしね。。

 

半面、ノルマンディーではいろいろな形でサプライズが!

 

まずはオルノア。

この馬は12月だけで3走もしてくれて・・・

最後の最後の開催日で劇的な初ダート、初勝利をプレゼントしてくれました!

 

これで、やっとノルマンディー出資馬の中央未勝利から解放され、

来年はよい年にできそうな感じがします(^^

もちろん、オルノア自身の今後のキャリアも非常に、非常に楽しみです。

 

そして残念だったのはオートクレール21の募集中止・・・

小柄な馬ですが、非常にポテンシャルが高そうで楽しみにしていたので、

非常に残念でした。

 

様子を見て、再度の募集の可能性もありそうな感じなので、

再募集可能となった際には再び前向きに検討したいと思います。

 

では、そんな12月の収支を。

 

2022年12月収支
   
【支出合計】 36,598
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 76
オルノア 1,806
ダンスベルレーヌ 1,728
オートクレールの21 0
月会費 1,100
合計 4,710
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 2,220
レッドランサー 2,220
レッドクレオ 3,180
レッドライデン 2,140
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 2,460
ルージュラテール 3,180
ルージュアズライト 3,068
サファリミス21 8,840
月会費 3,080
合計 31,888
   
【収入合計】 62,937
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ラミアヴィータ 225
オルノア 18,001
ダンスベルレーヌ
オートクレール21 36,125
合計 54,351
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 975
レッドクレオ 0
レッドライデン 1,103
レッドルピナス 2,837
ルージュフェリーク 3,671
ルージュラテール 0
ルージュアズライト 0
合計 8,586
   
2022年12月総合計 26,339

 

何とかプラスで終えられましたが・・・

これはオートクレールの出資金が返還された分。

 

やはり東サラ馬たちの「12月はあまり賞金稼げなかったけど、

保険料はよろしくね♡」にやられましたね。

 

そして2022年の年間収支は以下のような結果に!!

 

▽2022年  
1月 2,551
2月 24,408
3月 -18,427
4月 -1,378
5月 -11,081
6月 -14,251
7月 -6,700
8月 28,431
9月 -16,942
10月 1,693
11月 -42,846
12月 26,339
年間合計 -28,203

 

年明けのレッドライデンの覚醒。

 

夏のルージュラテールの勝利。

 

秋のレッドルピナスの激走。

 

そして年末のオルノアの孤軍奮闘。

 

などなど・・・

ドラマチックな1年でした。

走ってくれた馬たち、それに携わっている方々へ、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お金には代えられないものを、

たくさんもらった1年でした。

 

 

・・・・・でもやはり、

マイナスは悔しい!!!

 

 

2023年は何としても年間プラス収支を。

 

そのために、

レッドフレイの南関東重賞制覇。

レッドランサーは激走でOP馬に。

レッドクレオスも晩成ぶりを見せつけて7歳でOP入りを。

レッドライデンはまさかの障害馬としての開花を。

ルージュフェリークは何とか2勝目を。

ルージュラテールはOPに殴り込みを。

ラミアヴィータは中央復帰勝利を。

オルノアは芝ダートの2刀流でいずれかの重賞制覇を。

ダンスベルレーヌは勝ち上がりを。

ルージュアズライトも復帰して勝ち上がりを。

ルージュサリナス(New!)はクラシック候補に挙げられる活躍を。

 

それが、

2023年に出資馬たちに託すそれぞれの夢になりそうです。

 

まずは、

何よりも全馬無事に(^^

 

今年もよろしくお願いいたします!