2022年8月の一口馬主収支

8月は出走数はそこまで多くありませんでしたが、

レースではレッドクレオス、ルージュラテールが奮闘してくれたこと。

 

そしてレッドカルムの引退清算金が入ってきたことで、

収支をプラスにすることが出来ました。

 

2022年8月収支
   
【支出合計】 26,516
■ノルマンディーOC  
出資馬 支出
ラミアヴィータ 1,673
オルノア 1,257
ダンスベルレーヌ 806
月会費 1,100
合計 4,836
   
■東京サラブレッド  
出資馬 支出
レッドフレイ 1,500
レッドランサー 1,500
レッドクレオ 1,500
レッドライデン 1,500
レッドルピナス 1,500
ルージュフェリーク 1,500
ルージュラテール 1,500
ルージュアズライト 1,500
サファリミス21 6,600
月会費 3,080
合計 21,680
   
【収入合計】 54,947
■ノルマンディーOC  
出資馬 収入
ラミアヴィータ 5,782
合計 5,782
   
■東京サラブレッド  
出資馬 収入
レッドフレイ 0
レッドランサー 0
レッドクレオ 4,013
レッドカルム 24,395
レッドライデン 994
レッドルピナス 0
ルージュフェリーク 0
ルージュラテール 19,763
合計 49,165
   
2022年8月総合計 28,431

 

 

まずは何と言ってもルージュラテールでしょう!

この馬は体系、走法から察するにベストはパワーを要する芝とコース向きだと考えていて、

前走の豊栄特別は「時計の早い芝、直線の長い平坦コース」という、

この馬にはかなり悪い条件だと思っていました。

 

今回は週中に降雨もあり、

開催が進んで時計のかかる舞台という変化。

 

前走でスピード負けして差されたチアチアクラシカを大きく逆転したように、

明らかにこの条件変化をプラスにして勝ち切ってくれました。

 

次は秋華賞への参戦を表明。

出走できるかどうかは賞金上位の他馬の動向次第という感じですが・・・

何度も言っているように、阪神2000mという舞台はラテールにとってベストに近い条件だと思っております。

(かなりのスロー、ギアチェンジに何度も対応してきている馬ですし、

スタミナはあると思っていますので、延長は歓迎)

 

出走出来たら、調子次第では馬券でも大勝負したいと思っているだけに、、、

そして何と言っても憧れだったクラブの大先輩、レッドディザイアが宿敵ブエナビスタを下して春の口惜しさを晴らした舞台。

是非とも出走を叶えて欲しいと思います。

 

レッドカルムはキャリア晩年は走る事をやめてしまうような戦績で・・・

いつ引退しても仕方ないと思っていただけに、

このタイミングでの引退判断は妥当だと感じています。

(むしろもうちょい早くても良かったくらい)

 

この馬は血統もよく馬格もあって、

繁殖牝馬としていい産駒を出すのではないかと思っていて、

実は出資した時から半分は母馬優先狙いだった面もあります。

 

それだけに、クラブで産駒が募集されることを切に願っています(笑)

(いい産駒だけ社台RHに行くとかはヤメテ( ;∀;))

 

8月はルージュアズライトがデビュー出走確定!

ランサーも転厩初戦を迎え、

ノルマンディーのオルノアも虎視眈々と臨戦態勢を整えています。

 

2歳の牝馬2頭はどちらも大きな期待をして出資したので、

ぜひ初戦から素質を見せて欲しいと願っております。

 

今月もありがとうございました。

来月も、まずは何より全馬無事に(^^