【東サラ】残口あり募集馬の再検討~レッドベルローズ22~

 

※本記事につきましては、

あくまでも私が出資検討する際に感じたことなどを書き記したものになります。

各馬に対するコメント、表現なども、

後で振り返る際になるべく分かりやすいよう、

忖度なく、表現をしたいと思いますので悪しからずご了承下さい!

 

 

レッドベルローズ22(レッドカーディナル)

 

 

redfray.hatenablog.com

 

レイデオロ×ディープインパクト×Unbridled's Song(Unbridled系。米GⅠ2勝の大種牡馬。卓越したBMS)×Storm CatNorthern Dancer系の大種牡馬。卓越したBMS

 

4代インブリードウインドインハーヘア4×3、ミスプロ4×5

 

こちらはファンタジアの初仔であるベルローズの、

繁殖としての初めての産駒。

やはり最大の特徴は、母父がディープになることによって発生するウインドインハーヘア4×3の名牝クロス。

 

うーん・・・良血馬ですが、

めちゃくちゃ馬体重が軽い、増えない。

現時点で、牡馬で、406kgという馬体重はどう考えてもネック。

 

血統的には芝中距離を主戦場とするでしょうが、

最近は全体的に馬体重のある馬が増えましたからね。。。

馬体が増えてこない中で、一口10万円のこの馬に出資するのは、

かなりリスキーかな。

 

 

◇2024年4月時点の結論

見送り

レイデオロ産駒はスワーヴリチャード産駒に押され気味ですし、

現段階ではこの馬も馬体、血統、価格の総合的に出資対象としては厳しいかな。