【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑫ミスパイロの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇ミスパイロの22

 

 

血統面:〇

ゴールドドリームの初年度産駒。

父のゴールドドリームは大舞台での爆発力と安定感を両方見せたダートチャンピオンで、

若いころは東京ダ1600のスピード勝負に強く、

古馬になってからは東京ダ1600~大井の2000まで、

幅広い適性が求められる舞台で勝ち星を上げました。

通算成績27戦9勝 [9-8-3-7]という安定感のある馬でしたが、

個人的には人気薄ながらムーアの強烈なアクションに応えて、

凄まじい鬼脚で差し切り勝ちを収めたチャンピオンズカップがとても印象に残っています。

 

本馬はゴールドドリームパイロ×アドマイヤドンという、

日本のダートで産駒がすでに実績を持つ種牡馬に、

ラシアンルーブルシャトーゲイというレトロロマン芝種牡馬を配した、

奥行きのある血統構成。

 

3代母のアシヤマダムからは昇竜S勝ちでユニコーンS2着のブイロッキーや、

アンタレスS平安Sを制したダイシンオレンジなどが出ていて、

母系もダートの実績がある血統。

 

うーん、魅力的。

 

 

馬体面:△

胸囲173.0    

管囲19.5    

馬体重403

 

あああ・・・惜しいなあ

血統が非常に魅力的だったのですが、

馬体が小さすぎますね・・・

 

立写真も動画も華奢で、

芝向きの牝馬のような馬体に見えてしまいました。

 

歩いている感じなどはキビキビしていて前向きさもあって悪くないのですが、

これは現段階で出資を決められる馬体では無いですね。。

 

総合評価:△

血統は魅力的。馬体は完全に成長待ち。

恐らく満口にはならないでしょうし・・・

様子見したいですが470Kgくらいになればいい方かな。