【東サラ】残口あり募集馬の再検討~フィルバート22~

 

※本記事につきましては、

あくまでも私が出資検討する際に感じたことなどを書き記したものになります。

各馬に対するコメント、表現なども、

後で振り返る際になるべく分かりやすいよう、

忖度なく、表現をしたいと思いますので悪しからずご了承下さい!

 

 

フィルバート22(レッドサジェス)

 

 

redfray.hatenablog.com

 

リアルスティール×High Chaparral(Sadler's Wells直仔。英愛ダービー勝ちやBCターフ連覇などの卓越したクラシックディスタンサー)×Storm Cat×AlydarRaise a Native直仔の大種牡馬。ライバルの最強馬Affirmedと幾度となく死闘を繰り広げた卓越した競走馬)

 

4代インブリード:Storm Cat3×3、Northern Dancer5×4×5

 

リアルスティールは募集時こそ「種牡馬としては期待していたより厳しいかな・・・」

と思っていましたが、

ここにきてフォーエバーヤングというダートの大物を輩出!

母父のトウカイテイオーにそっくりなレーベンスティールも、

芝の大物として今後の活躍が期待されます。

 

本馬は芝でもダートでもやれそうな血統ですが、

母系からは芝でしぶとさを活かす産駒が出ていますし、

つなぎの柔らかさや角度などを見ても芝向きな感じがします。

 

馬体はまだまだ幼い感じで、調教動画を見ても体力がつききっていない印象。

苦しいところでもたれてしまっていて、

未完成な感じを強く受けましたね。

 

 

◇2024年4月時点の結論

見送り

リアルスティール産駒の活躍は魅力ですが、

本馬の完成度では、まだ出資意欲は湧かないかな・・・と言ったところ。