【東サラ】残口あり募集馬の再検討~レッドディオーサ22~

 

※本記事につきましては、

あくまでも私が出資検討する際に感じたことなどを書き記したものになります。

各馬に対するコメント、表現なども、

後で振り返る際になるべく分かりやすいよう、

忖度なく、表現をしたいと思いますので悪しからずご了承下さい!

 

 

レッドディオーサ22(ルージュミラージュ)

 

 

redfray.hatenablog.com

 

リアルスティール×キングカメハメハ×ロックオブジブラルタル×Sadler's Wells

 

4代インブリード:Monevassia≒Kingmambo3×3、Halo4×5

 

リアルスティール×キンカメ(リアカメ)は、

リアルスティールの祖母MonevassiaがKingmamboと同血クロスになるので、

分かりやすい仕掛けと言うかどんな馬が出るかな?と注目していました。

 

どちらかというと堅実に活躍している、

という感じで、本馬の全兄のレッドリベルタは、

ダートで勝ち上がりました。

 

レッド東サラでは定番となっているフェアリーバラードの牝系。

最近ちょっと牝系の活躍度というか活力がイマイチかな?

という面はありますが、バランスの良い配合かなとは思います。

 

馬体としては牝馬らしい丸みのあるフォルムで、

胴が短く繋ぎが立っていて、

適性はダートの短いところかな?という感じですが、

身のこなしは軽く芝マイル以下あたりでも活躍は出来そうな感じ。

 

ただ、現段階で血統、馬体双方から出資したくなるほどの要素は、

個人的に感じないのが正直なところですね。

 

 

◇2024年4月時点の結論

見送り