2023年アルゼンチン共和国杯〜金子アル共勝つってよ〜

アルゼンチン共和国杯


◎チャックネイト
予想の半分くらいのオッズになってしまいましたが、、、(;^ω^)
このレースはスタートからエンジンがかかりきらない間にいきなり上り坂があって、
東京2400とはガラッと問われる適正が変わるコース
強い血統はロベルトとトニービン
ついでキンカメという感じ。

ディープ産駒は即消しは危険も、
これだけ相性悪いなら人気で買う必要もないかなという感じ。

チャックネイトはハーツクライ×ダイナフォーマー(ロベルト直仔)×キングマンボですから、
血統傾向的にはピッタリ。

あとは勝負気配ですが六社Sはこのレースと好相性のステップですし、
金子オーナー3頭出しと勝負気配は高そう。

最近目黒記念でも金子馬の好走が目立つので、
そろそろアル共の方も勝ちに来てるんではないかと予想して。

相手には若い馬や人気馬がこのレースと適正ズレていそうなので思い切ってトニービン、ロベルト持ちのベテランステイヤー達から

 

◯ユーキャンスマイル

キンカメ×ダンスインザダーク

高齢ですが、新潟記念の走りからスピードが衰えていないことを証明

実力最上位のこの馬が、年齢で嫌われてこの人気なら大歓迎。

適正のリンクするダイヤモンドS勝ちで、

もう3年前ですがこのレースも4着実績あり。

今年のメンバーなら。

 

ヒュミドール

ダイヤモンドS好走馬。

叩いてステイヤーズ目標な気もしますが、

オルフェ×トニービンでこのレース好相性血統なのでこれだけ人気ないなら。

 

マイネルウィルトス

ロベルト系。

鞍上はマイネル軍団のエースの座を掴んで来ていて、

ここも勝負気配が高そうです。