2019朝日杯FSの予想

朝日杯FS 自信度B

 

ペールエール

前が残る阪神

ビアンフェが内から逃げ、メイショウチタンが外から急かしていく流れと予想して、

前半3Fは恐らく35秒ほどで流れるレースになる

 

ペールエールダイワメジャー産駒で、

ここ2走は平坦コースで長く脚を使うようなレースで、

早め先頭からソラを使って差されるようなレースだった

 

特に前走は前が厳しくなってサクセッションの内マクリに応戦して、

先行しながら外外を早めに回らされる展開になってしまった

差した2頭は空いたうちをスルスル抜けてきた恵まれたレース

 

今回はソラを使うこの馬の特徴をしっかりと捉えた追いきり指示と、

サリオスを行かせて直線て捕まえるという作戦

 

恐らくサリオスよりこの馬のほうが前に行ってしまう展開になるのでは、、、と思うがそれでも前にビアンフェ、メイショウチタンという弱くない先行馬がいて、

特にビアンフェは最後の勝負まで粘ってくると予想

 

展開もこの馬に味方すると見て本命に

 

○ビアンフェ

これだけノーザンファームの馬が勝ち続けていると、

やはり頭はないのかな、、、と

 

ただやっぱりこれだけ坂路好時計の馬が来ている阪神競馬場で、

かつ前に行けるこの馬を評価しないわけには行きませんでした。

 

先週のレシステンシアのイメージで

 

▲タイセイビジョン

前々の意識が各馬強くなるので、

前走以上に距離は伸びても折り合いは少し緩和されるのかなと

 

この馬も坂路主体の西村厩舎の馬なので、

今の阪神には有ってるのかな、と。

サリオスよりも、阪神適正は高く武豊グランドスラム王手も可能性は充分

 

ウルトラ回収率 2020-2021 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

ウルトラ回収率 2020-2021 (競馬王馬券攻略本シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

△サリオス

ハーツクライ産駒、関東馬のトラック調教馬で、

実力は随一でも今の東京→阪神の変わりは大幅にマイナスかな、、、と

 

大型馬なのでトライアルなどではスケールの大きな走りをするが、

本番で器用さが問われて、かつ阪神の急坂を考えるとハーツクライ産駒としてはどうしても一歩二歩差し遅れるイメージが

 

先週のリアアメリアよりも時計とペースの実績があるし、

完勝したクラヴァシュドールも3着には入ったのでその点では推せるかな

ただ、頭では買いづらい

 

△レッドベルジュール

前走は恵まれに恵まれた

外枠×鞍上とディープ産駒の早熟母系なので、

抑えで

 

https://blog.with2.net/link/?2001983

一週まえに栗東坂路で53.1-38.6-25.0-12.5の時計を馬なりで出したこの馬が高配当の使者に

 

前走はまさに今の阪神の馬場を活かせそうなレース運びだったし、

何だかんだで馬券になってくれる鞍上で人気しないので、

もちろん頭では厳しいですが、

三連複には入れたいかなと

 


f:id:redfray:20191215085855j:image