2023年ヴィクトリアMの予想〜超良血馬、逆襲のラン〜

ヴィクトリアマイル


◎アンドヴァラナウト
東京芝は外差し傾向
昨日から外枠有利が目立っていて、
それならナミュールかルージュスティリアあたりに食指が伸びそうになりますが、、、本命は前走阪神牝馬Sが後方外差しに完全不利だったレースで、
1頭だけ目立つ脚を見せていたアンドヴァラナウト。

血統的にはこのレース相性がよく無いと言われるキンカメ産駒ですが、
同時に母系のポテンシャルをしっかり出すのもキンカメ産駒。

アンドヴァラナウトは説明不要の良血馬ですが、
5歳になって馬格もしっかりしてきていて、
血統の器に身体がついて来た印象。

しかも、この馬は戦績を見るに今日のような「ちょっと時計のかかる良馬場」はベスト条件。


ソダシを降ろされた吉田隼人が、
昨年外枠だったのも敗因の一つで負けている良血馬に乗り代わっていかにも不気味。
(しかも、吉田隼人はこのレースで2年連続連対中)

正直、この良血マイラーがG1を勝つならここしかないと思いますし、

坂路でもしっかり負荷をかけられていて状態も良さそう。
個人的には鞍上含めてお膳立てが整った感じがするので、
逆襲のランに期待します。

 

○ソングライン


▲ソダシ


△スターズオンアース