ノルマンディー2020年募集馬㊱トーセンリリーの19

トーセンリリーの19

 

 

この馬はマツリダゴッホの産駒ですが、

半姉のハーツクライ産駒のブリリアントリリーが、

このクラブでは募集されていましたね。

結構息のながい活躍をしてくれています。

 

マツリダゴッホは父のイメージ以上に早熟な産駒が多くて、

2歳〜3歳戦の自分の得意路線で活躍して終わり!

みたいな産駒がけっこういるんですよね(^_^;)

 

このあたりはやはりアファームドボールドルーラーといったアメリカンな血の影響なのかな・・・と。

 

そこにきて本馬は母にノーザンテーストとビーマイゲストを経由してノーザンダンサーの血をしっかりと補完しているのは、

好材料でしょうね。

マイネルハニーやロードクエストなど古馬戦線で活躍している馬も母方に5代内のノーザンダンサークロスを持っています)

 

馬体や歩様はまだ未熟さが隠せない感じ。

キビキビ感がなくて、もっさりとした感じ。

 

この価格なら、様子見できるなら先々良くなっていたら出資検討したいかも・・・?

という感じですね!

 

評価:▲