【ノルマンディー】2023年度募集馬評価⑲アリンナの22

 

※各募集馬の価格など、プロフィール情報は割愛します。

クラブのサイトやカタログなどをご参照下さい(^^

 

評価は

◎出資したい!

○おススメ!

▲要検討

△様子見

×検討対象外

 

の5段階とします。

 

◇アリンナの22

 

 

血統面:▲

母のアリンナは「ノルマンディーの理想形」というか、

クラブコンセプトの象徴とも言って良い馬のような気がします。

 

出資価格2.2万円@一口ながら、

全戦績35戦して5勝は馬主孝行の一言で、

こういう馬に出資していたら楽しいだろうなと思いますね。

本馬はそんな母の初仔なので、

母の出資者やファンからの熱い視線が注がれていると思います。

 

父のマインドユアビスケッツは早速クラシック戦線でも存在感を示し、

代表産駒のデルマソトガケが国内外のダート重賞で活躍するなど、

今後も大いに期待できる存在です。

 

母父マツリダゴッホの活躍はこれからに期待という状況で、

今はあまり大物が出ていないのが現状。

母は芝の短距離馬でしたが、

マツリダゴッホグラスワンダーというパワー型の中山巧者に、

フォーティナイナーという組み合わせなのでダート適性がONになっても不思議ではない。

 

芝ダート兼用短距離馬として、

母のように素晴らしい活躍をしてくれることを期待したいです。

 

 
馬体面:▲

胸囲170.0    

管囲19.0   

馬体重411

 

サイズは小さいですが、筋肉質な馬体で頑健さが伝わってきます。

この馬は写真ではそこまで目立ちませんが、

動画では堂々と歩けていて、脚の出もよく運動神経が良さそうな感じがしました。

 

小さいながら筋肉質な感じで芝でもダートでもやれそうですが、

個人的には芝でおろして適正を見てから、

ダートチャレンジしてみてほしいかな?というのが第一印象。

 

馬体を見るまでどうかな?と思っていましたが、

サイズが小さいのを感じさせない良さのようなものがアリました。

 
総合評価:▲

アリンナの娘ということもあり、

このサイズの牝馬の割に価格はそこそこなので、

ペイできるかどうかは半信半疑。

 

ただ、馬っぷりの良さは目をひきました(^^)