2021年共同通信杯の予想

このレースは、近年皐月賞やらダービーやらNHKマイルに直結している、

かなりの重要ステップレースですね。

今年も良いメンバーが終結した印象。

 

◎ステラヴェローチェ

やっぱり実績と実力が抜けすぎていて、

さすがにこの馬以外に本命は打てないな、、、と。

 

バゴ産駒ですが、

近親にゴスホークケンを出している母系の仕上がりの早さや、

父父ナシュワンと母父ディープを解したハイクレアの名牝クロスで芝向きのスケールと、

ミスプロとヘイローのクロスでスピードと機動力を増幅している見事な配合で、

牡馬のバゴ産駒の最高傑作となって、

気が早いですが種牡馬としても楽しみかな、、、という馬😁

 

◯レフトゥバーズ

新馬戦は、やっぱり時計的にも見た目的にもインパクトが大きかった。

 

ディープ×タピット×タバスコキャットという、スピード型のダート血統母系の配合なので距離延長が不安視されていますが、、、

個人的に東京1800より東京1600のが距離は短いのにペースが締まって無酸素運動距離が長くなるイメージというか、、、

1800のトライアルではヨーイドンの競馬になりやすいイメージですし、

今回もおそらくスローなのでスタミナ不安よりも切れ味を重視して。

 

△エフフォーリア

△プラチナトレジャー

△シャフリヤール