東サラ2020年募集馬㉒ドライヴンスノー19

ドライヴンスノー19

 

 

f:id:redfray:20200717182234j:plain


 

1口出資額(税込):140,000円 

 

父:ディープインパクト
 


母父:Storm Cat

 

母母父:Nashwan

 

インブリード:Highclere4×5、Northern Dancer4×5・5

 

主な兄弟馬:ポーラーブラスト、レッドグレイシャー

 

生年月日:3月19日

 

厩舎:藤原英昭栗東

 

生産牧場:社台牧場

 

育成牧場:吉澤ステーブル(予定)

 

生産時母年齢:13歳

 

顔:〇

 

馬体重:436kg

 

体高:158cm

 

胸囲:175cm

 

管囲:20.5cm

 

バランス:▲

 

繋:普通・普通

 

飛節:普通

 

活躍舞台:芝マイル~2000

 

厩舎相性:〇

 

【短評】

この馬はすでに立派な馬体をしていますね~!

母父ストームキャットの米血の影響が強く出ている感じです。

母系は北米やオーストラリアで優秀な産駒を送り出している一族で、

おそらくこの馬もディープ産駒の中ではスピードとパワーに優れた小回り向きの先行馬になっていくのではないでしょうか。

 

またナシュワンを経由してディープの母系であるHighclereの血をクロスしているのも、

個人的にはレア感があって好きですね。

ディープの母の母であるBurghclereとナシュワンの母であるHeight of Fashionは非常に近い血統構成(3/4同血)なので、

馬体通り米血の影響が強い馬になるのか、

ディープとナシュワンの血が強くでて粘り強い芝中距離馬になるのか、

非常に楽しみな馬です。

 

ネックは、

少し脚の作りがバランスが悪い気がしますね・・・

まあ今後変わっては来るでしょうが、

特に写真で見ると右前の脚はちょっと弱そうな感じを受けますね。

 

価格が高いディープ産駒なので、

リスク覚悟で慎重に判断したほうがいいのかなと思います。

 

総合評価〈▲〉