【東サラ】2021年度募集馬評価㉝ストーミーレニーの20

ストーミーレニーの20(牡馬)

 

ストーミーレニー20

 

1口出資額(税込):65,000円

生年月日:4月17日

厩舎:笹田和秀栗東

生産牧場:下河辺牧場

育成牧場:下河辺牧場(予定)

生産時母年齢:15歳
 

馬体・歩様面

 

顔つき:〇

体重:406kg

体高:155cm 

胸囲:171cm

管囲20cm

バランス:〇

繋:寝・長

飛節:曲飛


うーん、リオンディーズの産駒は優れたバランスの馬体で、
見栄えのする馬が多いですね。
この馬も青鹿毛で非常に見た目で目を惹く馬。
この馬が残口警報すら出ていないのは不思議な気分です(笑)

更に良いのが、写真よりも動画で見た方が見栄えがするところ。
歩様も良いですし、表情もよく良い馬に見えます。
毛ヅヤもよく体質も強そうな感じを受けました。

 

血統面

 

父:リオンディーズ

母父:Storm Cat

母母父:Seattle Slew

インブリード:Northern DancerM4×S5

主な兄弟馬:ハイテイル、ヴィントミューレ

活躍イメージ:芝1600~2000

厩舎相性:▲


母ストーミーレニーはStorm CatSeattle Slewなので、
北米のパワー型血統。
産駒も地方馬ばかりで、半兄のヴィントミューレがオルフェ産駒で、
中央の新馬戦で勝利していますが、こちらも今のところダート馬。

この兄弟実績のなさがこの馬の人気していない大きな理由でしょう。

血統的にはダート馬と思えますが、
馬体を見ると芝に適性がありそうで、
個人的には芝馬と見ています。

その点どうなってくるか、楽しみです。

 

総合評価

 

総合評価は▲としました。
血統的にも厩舎的にも地味なイメージが拭えませんが・・・
父が兄弟達のサンデー系からキンカメ系の良血リオンディーズに変わって、
大きく適性や競争能力にいい意味で影響してくれるのを期待して。
(もちろん、地味なまま終わる可能性も少なくないと思いますが・・・)

馬が非常に良く見えたので、その点も期待しています。