【ノルマンディー】2022年度募集馬㊷グレースローラの21

▽評価について

評価は以下の5段階とします。

◎(出資したい!)

〇(おすすめ!)

▲(要検討)

△(様子見)

×(候補対象外・・・)

 

■グレースローラの21

 



 

 

牝馬  2021年5月20日生まれ

生産:様似・小田牧場

厩舎:美浦相沢郁厩舎入厩予定

募集総額:760万円

1口出資額:19,000円

 

▽血統面

父:ヴァンセンヌ

母父:アサクサデンエン

母母父:リンドシェーバー

 

父のヴァンセンヌは2015年の東京新聞杯の勝ち馬で、

ディープインパクトに母が春秋スプリントチャンピオンのフラワーパーク、

その母の父がニホンピロウイナーという、

渋い血統構成の馬です。

 

本馬は母のグレースフローラがアサクサデンエン(05年の安田記念などを勝ったヴィクトワールピサ半兄)×リンドシェーバーAlydar産駒の90年2歳チャンピオン)

というこれまた通好み(?)の渋めな血統構成でして、

その意味で父との相性は良さそうな配合という感じはしますし、

当然お値段もかなりリーズナブル。

 

3代母のグレースシラオキは87年の根岸Sを制した活躍馬ですが、

本馬は血統的にも芝の短いところでの活躍を望みたいと思っています。

 
▽馬体面

繋ぎは、長さがあって立気味。

ちょっと前の左右の繋ぎの角度が違うように見えてアンバランスな感じがしますが、

これは写りの問題かな?

 

写真も動画も線の細さが目立っていて、

体質がかなり弱そうな馬・・という風に見えてしまいました。

牝馬らしいといえばらしいですが、

競走に行って心身の強さを発揮してくれるようにはどうしても見えず・・・

 

 
総合評価:△(様子見)

価格は安いですが、

現段階ではまったく競走馬として闘争心を出して走ってくれる気がしないです。

 

今後の気性面、体質面、馬体面での成長を見てでないと、

とても出資する方向には考えられないと思いました。